2010年10月17日

プロ野球もクライマックス


プロ野球はCSで盛り上がっていますが、
広島フアンの私には直接関係ありません。

今年の選手成績一覧を見ながら????に耽っています。

何故セリーグの本塁打王ラミレスは49本も打ち
2位のブラゼルも47本、3位の阿部すら44本も打っているのに

パリーグの本塁打王の岡田は33本だったのか?
選手の技量の差なのか?球場の広さのせいなのか?


私の出した結論は
両リーグ投手の成績を見て私なりに納得したのです。




             IMG_9358.JPG





セリーグ投手の3冠王は広島の前田健太ですが
防御率は2.21、奪三振174、完投6に対し

パリーグトップのダルヒッシュは防御率1.78 、奪三振222、完投10と桁外れなのです。
パリーグのピッチャーのレベルが高いのではないか?
このことは交流戦の成績がパリーグ優位だったことでも裏づけられたような気もします。

いずれにせよ日本シリーズでどちちらが優勝するか先行き楽しみです。
それにしてもダルヒッシュの技量の高さにはびっくりしました。





手作りオーダー家具の林工亘



posted by 桜の工房 at 16:57| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家は主人が阪急時代以来のオリックスファン。
今年も残念ながら蚊帳の外でした(・_・;)
姪が、ダルビッシュ選手と、中学で同級生でした。
Posted by コンペイトウ at 2010年10月17日 17:16
 阪神ファンとしては残念なことですが、今年の阪神には粘りがありません。

 昨日今日と連敗で今シーズンは終了です。

 ご苦労さんとねぎらう気持ちと、もうひと粘りがどうして出来なかったのか・・・を、振り返って欲しいものです。
 藤川も前の球が投げられず逆転劇が大事な所であります。
 「奢れるもの久しからず、ただ春の夜の夢の如し・・・」が、身に滲みますね!
Posted by ぜんしん at 2010年10月17日 19:58
皆さんそれぞれ応援する球団をお持ちのようですね。阪神の藤川の時代も過ぎ去ったのかもしれません。
Posted by イムジン at 2010年10月18日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

